体重計で健康管理

家電

30代半ば健康に気をつけないと思っている今日この頃。
ランニングしてもプロテイン飲んでも体の中まではわからない。
やっぱ数字で現実で知りたい!!
ってことで探すことを決意

最初ざっくり体重計で検索すると、まあ多くの体重計がでます。
こんなに種類あるの?と焦りました。
昔ながらのアナログなやつ、デジタル、スマホと連携して情報を管理できるとか。
わかる情報も体重だけから体脂肪、BMI、内臓脂肪など幅広く。
値段ももちろんバラバラ。

なので自分が知りたいことをまとめて、予算も決めて再検索。
知りたいのは体重、内臓脂肪、体内年齢。
予算は3000円以内。
だいぶん絞れました、そこからレビューもある程度たまっていて、
評価もいいやつ。をピックアップ。

条件的にマッチしたのが、INSMART体脂肪計・体組成計

どこにひかれたかというと、
1.スマホ連携ができる
2.13種類の項目を知ることができる
・体重
・体脂肪
・体内水分率
・皮下脂肪
・内臓脂肪
・タンパク質
・BMI
・骨格筋
・筋肉量
・推定骨量
・脱脂体重
・基礎代謝
・体年齢
3.値段も約2000円

スマホ連携してデータを同期して、簡単に過去のデータを管理できます。
また、13種類と豊富な情報があるので体の中を数字で可視化できます。
値段もお手頃価格。

実際に使ってみて、専用のアプリをインストールするだけですし、コンパクトで軽い
ので置き場所に困らなくてよかったです。

測定も誤差を感じる事は無く適切だと思います。

自分の体の事を知りたいにはおすすめです!

体重計
スマホ


タイトルとURLをコピーしました